新元号は「令和」

 四月だというのに寒の戻りといいますか、少し春らしくなったかと思えば、肌寒い気温に逆戻りしたり、各地から雪の便りまで届いたり…。急な気温の変化で体調を崩さないよう体調管理に気を付けましょう。
 一日には新元号が発表されました。予想外というか、ちょっと意外な感じでした。出典が日本の古典からというのが良かったです。出典元の万葉集がバカ売れなんだとか…。
 それにしても、テレビでは連日「平成最後の〇〇」「平成最後の××」のオンパレード。「令和」の文字に絡めたどうでもいい情報を流し続けています。
 元号自体は否定しませんが、このようなお祭り騒ぎはいかがなものでしょうか。さらには改元に便乗した詐欺事件が各地で相次いでいるようです。
 皆さん、くれぐれもご注意くださいね。

事例集

前の記事

カーポート 01