入梅とオーバーツーリズムは頭が痛い!!!

梅雨入り前でジメジメして蒸し暑い日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

いや~もう六月なんですね。時が経つのが早すぎて…。早いついでに梅雨もあっという間に終わってくれるといいなぁ~なんて都合の良いことを考えています。

これから雨が多くなってくると外工事が思うように進まなくなってしまいます。そして、これからアジサイの見ごろがピークを迎える時期、特に明月院、長谷寺周辺は観光客で大混雑、大渋滞、車の移動も時間が読めなくなります。

最近問題になっている「オーバーツーリズム」ですね。

ところで、わが家の愛犬ポポも暑い夏に備えて短くサマーカットしてもらいました。フワフワしていた毛がなくなるとビックリするほど細い体、細い足…。見た目は少し貧相になってしまいましたが、熱中症対策として背に腹は代えられません。

皆さんも水分補給はしっかりと! 熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

先月ご用命いただきました主な工事です。

外壁塗装/アパート改修/サッシ/キッチン改修/給湯器/フローリング/ブロック・フェンス/植木剪定

ありがとうございました。