気の緩み?

長かった残暑もようやく落ち着き、朝夕は過ごしやすくなりましたが、皆様お変わりございませんか。

さて、今回は私の仕事中の失敗談です。八月前半のこと、私は現場でバルコニーに脚立をかけて作業をしておりました。途中で雨が降ってきたため、作業を中止して脚立から降りようとしていた時です。濡れた脚立に足を滑らせて落下、片足のすねを思いっ切り強打してしまいました。直後は痛いながらも何とか片付けを終えて帰宅できたのですが、時間が経つにつれ痛みと腫れが増すばかりです。内出血が酷くパンパンに腫れて、太ももと同じ太さになり、足をついて歩けない状態になってしまいました。幸い、骨は折れていないようなので湿布を貼ってテーピング、それから数日、片足歩行でなんとか仕事を乗り切りました。

そうこうしているうちにお盆休み、家からほとんど出ることなく安静に過ごしました。おかげで、その後は腫れも痛みも徐々に軽減して三週間位で完治しました。気を付けているつもりでも無意識のうちに気は緩んでいたんだと反省しきりの出来事でした。

寒暖の差が激しい季節の変わり目です。お身体には十分気をつけくださいね。

〜お知らせ〜
先月ご用命頂きました主な工事です。
・塗装・フェンス・雨樋・植木剪定・内窓サッシ・トイレ・洗面所・フローリング・照明・インターホン・水栓工事 他
誠にありがとうございました。